2014-07-28号

自分には見えないもの



前回の記事でご紹介したのですが、
とあるお客様から
『印刷屋がこんな名刺じゃ ダメだろ!』と言われました。

その時の、名刺はごくごくシンプルな
社名と名前、電話番号ぐらいのお粗末な名刺でした。
裏面はなんと真っ白です(笑)。

それから一念発起し、
名刺に命をかけはじめるようになりました。

私たちは他人の事は見えても、
自分の事は見えないものなんですよ。

今までは裏面が白紙で、
初対面の方が見てわかる情報は、社名と住所くらいでした。

この名刺を見たお客様の反応は
『印刷屋さんですか?大変でしょ〜 場所は福住なんですね…
何かあれば電話しますね』

と言われますが、それは断り文句。
電話なんて来たためしはありません(汗)。


そんな名刺から、思考錯誤して、まずは自社のロゴマークを作り
名刺の裏面には営業品目を入れ、片面モノクロから両面2色刷りへ
少しデザインもかっこよくしてみました。

いつものように、飛び込み営業に出かけると
なんと!確かに反応は変わりました。

裏面の営業品目を見て、
『ゴム印もやってるんだ〜名刺はおいくら?
伝票の見積もり出してみて〜』
今までの倍以上の反応に変ったのです!

おお! 名刺に情報を入れるだけでこんなに違うのか?
と名刺の威力を知る事になったのです。

今ではあたりまえのノウハウなのですが、
表面に会社のロゴマークを入れたことで、
信用が違ったのでしょうね。

ロゴマークがある事、名刺のデザインがしっかりしている事、
この2つで名刺から伝わるあなたの会社の信用度はとても高いものになります。


次回は、このロゴマークの威力についてお話しますね。


では、今日もあなたにとって素晴らしい出会いが広がりますようお祈りしてます
良い一日を!

(阿部)

*『人との出会いが楽しくなる名刺』を作りたい方は 直接ご連絡くださいね
私たちのノウハウは惜しみなく提供させていただきますので
一緒に名刺交換が楽しくなる名刺を作りましょう!

良かったらまた読んでくださいね !

**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞