2012-10-12号

本日のトピックス 1】2】 (10月12日号)

 

1.【本日の学び】

         

今日は、『感謝の思いを声に出す!』について学びました。

 

日々過ごしていくうえで、予想していなかった事が起きる時があります。

そのような時には、現状の中で精一杯の対応が求められます。

 

しかし、努力して頑張ろう!と思っても気力が沸いてこない時があります。

そんな時はまず、現状から逃げず冷静に今の自分の姿を思い浮かべましょう。

 

多くの人・身の回りの事柄に心を向けてみると、

今の自分があるのは周囲の助けがあってこそ!

感謝の気持ちに気づくはずです。

 

感謝の気持ちが心に浮かんできたなら、

声に出して『ありがとう』と声に出してみましょう。

 

私も、いつもお客様と接する上で『ありがとう』の言葉を声に出す事を、

毎日心がけています。

『いつもありがとう』『忙しい中ありがとう』の一言が、

相手の気持ちも柔らかくするのではないでしょうか。

 

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね!

 

                

2.【JR島松駅周辺】

 

・JR島松駅

12線の島式ホームと22線の単式ホームがある地上駅。

駅名の由来はアイヌ語の『シュマ・オマ・プ』(石があるもの)という意味があり、日本語の地名のように思われますが、意外にもアイヌ語地名だそうです。

 

 

       JR島松駅周辺の美味しいもの

 

竹山高原温泉 竹山高原ホテル

・温泉はアルカリ性単純温泉で、

神経痛・筋肉痛・冷え性・五十肩・疲労回復・健康増進の効果があるようで、

アトピー性皮膚炎に効果があると評判のようです。

 

春には桜やつつじが咲き、秋には紅葉がとても綺麗だそうです。

あずまや風の休憩室のある露天風呂からは、

晴れた日に遠くの恵庭岳や樽前山が望めるようです。

 

春はふれあい公園で桜やつつじを楽しみ、

夏には竹山パークゴルフ場でパークゴルフが楽しめ、

秋には札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースも楽しめ、

冬には北広島プリンスファミリースキー場でスキーも楽しめます♪

 

スキー場はファミリーゲレンデとなっており、

ゆるやかで滑りやすい斜面となっております。

馬ソリやチューブ滑りも、子供だけでなく大人も楽しめるゲレンデとなっています。

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞