2012-07-24号

本日のトピックス 1】2】 (7月24日号)

 

1.【本日の学び】

         

今日は、『失敗は成功へのヒント』について学びました。

 

仕事をしていくうえで、失敗はつきものです。

気をつけているつもりでも、また失敗してしまうときもあります。

それは『つもり』になってしまっているのです。

 

失敗した時は、そこから目をそらさずに受け止め、

素直に反省して原因を考えていけば、必ず次に繋がるヒントは出てくるはずです。

いつも失敗ばかりするのは、その反省を怠って、

ぼんやりとしたままで過ごしているからです。

 

たとえ失敗したとしても、素直に事実を受け入れたら、必ず良い教訓が得られます。

失敗は自己成長のチャンスに変わるのです。

 

失敗を恐れず、失敗してもそこから学べばいいのです。

 

 

 

                

2.【JR平和駅周辺】

 

・JR平和駅

 

12線の島式ホームを持つ地上駅。

北側は住宅街が広がり、南側は一帯が倉庫・物流拠点となっています。

エレベーター・車椅子対応型トイレ・オストメイト用設備があります。

 

 

       JR平和駅周辺の美味しいもの

 

【三代目 月見軒 本店】

東京にもお店を出している、ラーメンのお店です。

 

昭和33年当時、札幌の三大割烹のひとつに算えられた割烹『三筋』の店主

中澤豊次郎氏が月見軒の創業者だそうです。

 

ラーメン作りに割烹料理で磨いたその腕と技をラーメンに注ぎ込み、

月見軒の味を完成させたそうです。

 

出展当時から、忙しいときには一日500食、

札幌祭りの期間中には、観光バスが並ぶくらいの忙しさで、

値段は他の店が一杯100円前後であったが、月見軒では一杯150円でした。

それでもお客様の足は途絶える事はなかったそうです。

 

メニューは、みそ(700円)・しお・しょうゆ(650円)他、

近日発売予定のつけ麺もあるようです。

 

お店は

・三代目 月見軒 本店

札幌市白石区北郷312丁目7-34

1130?2300

・三代目 月見軒 東京SUNAMO

東京都江東区新砂3丁目4-31  南砂町ショッピングセンターUNAMO4F

1000?2100

 

通信販売もやっているので、お取り寄せやギフトとして頼むのもいいですね!

http://www.tsukimiken.com/online-shop/

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞