2012-07-10号

本日のトピックス 1】2】 (7月10日号)

 

1.【本日の学び】

         

今日は、『思い込み』について学びました。

 

初めてお会いする方に、外見で判断をしてはいないでしょうか。

 

私は、大半見た目で判断してしまう場合が多くあります。

 

しかし、話していくうちに見た目とは違う印象を受ける場合がほとんどです。

中には見た目と同じ印象を受ける方もいますよね。

 

見た目ももちろん大切ですが、一番大切なのは心です!

 

普段、忙しい中で色んな事が起こるでしょうが、

どんな時も、どんな人にもいつも笑顔で接していけるよう心がけております。

 

私は、いつも変わらない見た目なので、

思い切ってイメチェンしてみようと思います♪

 

 

 

                

2.【JR岩見沢駅周辺】

 

・JR岩見沢駅

 

単式1面1線と島式2面4線を合わせた計3面5線を有する地上駅。

かつて岩見沢は、ばんえい競馬の開催地だったことから、

3・4番ホームに「ばんばの像」そりを曳く馬が設置されています。

 

駅舎建設にあたって、外壁用レンガに自分のイニシャル等を刻印する

「岩見沢レンガプロジェクト(らぷりっく!!いわみざわ)」という

企画が行われた。

そのため時折プロジェクト参加者が訪れ、自分のレンガを探す光景も見られ、

駅舎の2?3階および自由通路上は大部分がガラス張りとなっており、

岩見沢駅前の街並みや駅構内の風景を一望できるようです。

 

 

 

       JR岩見沢駅周辺の観光地

 

北海道グリーンランド

        お子様が楽しめるメリーゴーランドから、大人が楽しめる絶叫ジェットコースターあある、自然豊かな遊園地です。

週末にはイベントが開催されており、お子様が大好きなヒーローショーがやっているそうです。

 

近くには、いわみざわ公園があり、

183ヘクタールの広さを持つ大規模都市公園があります。

 

4万平方メートルの敷地内には、多品種のバラやハナマスが咲き乱れ、

6月下旬から10月末頃まで楽しむことができます♪

 

中心となるらせん形の花壇には、ハイブリッドティーローズを中心とした

花の豪華な四季咲き大輪系を配植し、

アーチやスタンドにはつるバラで立体感を演出しています。

山手斜面はハマナスの丘として北海道各地に自生しているハマナスを配植しているようです。これからの季節にはぴったりですね!

 

他にパークゴルフ場・キャンプ場・ふれあい広場ではミニブタや小さな動物を間近に見ることが出来、家族で楽しめる場所となっております。

 

定期的に園芸講座等も開かれております。

 

 

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞