2012-04-24号

本日のトピックス1】2】 (4月24日号)

 

1.【本日の学び】

         

今日は、『配慮した働き』について学びました。

 

日々、生活している中で急遽スケジュールの追加や急な仕事などがありますが、

迅速にかつ的確な対応が出来るかが試されているときです。

 

予定外のものが入り込むと、焦ったり慌てたりしてしまいますが、

そこで冷静に相手の気持ちを考え、いかに臨機応変にできるかが重要です。

 

相手が何を求めているのか、求めている先の事も考慮すべきですよね。

喜んで笑顔になっていただけるのが一番です!

 

過不足のない、目配り・気配り・心配りが大切という事を感じました。

 

日々、配慮した心配りを心がけ、

相手の気持ちを察知していきたいと思いました。

 

                

2.【JR高砂駅周辺】

 

       JR高砂駅

 

対面式ホーム2面2線を有する地上駅です。

改札内での上下ホームの移動はできない構造で、

線路を渡る場合は改札外の自由通路を利用できるようになっています。

 

 

 

 

       美味しいもの

 

【ベイクドアルル】

 

ベイクドは焼き菓子、

アルルは南フランスのアルル地方から取ったそうです。

 

北海道産の原料を使用したスイーツを作っており、

ロールケーキ・シュクリームが人気のお店です。

 

うしっ子ロールケーキは名前の通りうし柄で、

スフレタイプのふわふわスポンジで無添加の生クリームがたっぷり入っております。

 

お取り寄せギフトも取り扱っており、

こだわりの北海道産素材のソフトクリームも人気だそうです♪

ソフトクリームには生ミルク、ラ・フランスの2種類があり、

どちらも気になる方はツインがお薦めです!


私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞