2014-10-06号

幸せエコ名刺ユーザー交流会に出ませんか?



幸せエコ名刺ユーザー交流会ご存じでしょうか?
まだの方はぜひエコ名刺を作って参加しませんか?


前回 私は今まで異業種交流会や名刺交換会がすごく苦手で、
今でも緊張してしまい出れないというお話をしました。


そんな私ですが、実は今では自分で名刺交流会や
セミナーを主催しているんです。
もう50回を超えてます。 
一番苦手な事なのに自分でも信じられません・・・。


なぜ苦手なのにやっているのか?


それは自分が悩み辛かった事なので、
他の人にはそんな思いをして欲しくないからなのです。


私たちの仕事の本質は何? と考えますと
エコ名刺を売る事ではなくお客様の目的を叶える事。


お客様の本当の目的は、かっこいい名刺を作る事ではなく 
良い出会いを広げ、ビジネスを発展させたいという事があると思いました。


つまり名刺ではなく、
その先の名刺交換する「人との出会い」です。


であればそれをやりましょう! という事で
大切な仲間(お客様)からの提案でスタートしたのです。


世の中にはたくさんの営業マンや経営者がおります。
企業は売上と利益という源泉があり、それを活用し
人を幸せにする事が目的だと思うのです。


ですので 売上が無いと目的は達成されにくいです。


そこで 一生懸命に営業活動に力を入れて新しい取引拡大に
力を入れます。
人脈が少ない人が 手っ取り早く人と会えるのは
異業種交流会などのビジネス交流会があります。


でも、中には全員が何か獲物(お客様)はいないか?
まるで狩りに来たかのようなギラギラした雰囲気の会もあります。


以前私が出た会は全員と名刺交換して、その場で商談して決めろ!
と号令がかかる 恐ろしい光景でした(汗)。
初対面で取引をするというのはその人の人間性や会社の内容を
理解せず取引をする事ですが、私にはできません。


ビジネスは信頼でつながっており値段が高いとか安いとかは
あまり関係なく、その人や会社の理念に共感して取引をさせて
いただきます。


ですので弊社の場合、仕入先様にダンピングや相見積を強要する事は
絶対にしません。 一度取引をしたらずっとなのです。


お互いの会社には社員と家族がおります。 価格だけでコロコロ
変わるような会社と付き合っていると みな不安でしょうがないと
思うのです。


そこで現在毎月全国で開催させていただいております。
幸せエコ名刺ユーザー交流会は一般的なビジネス交流会の
真逆の考え方で開催しております。


最初からビジネスを目的として来られても効果はありませんよ〜
というちょっと変わった? 会です


どんな事をしているかは 次回ご説明させていただきますね!


過去の様子はこちら
  ↓  ↓


ホームページからもご覧いただけます
  ↓  ↓


では、今日もあなたにとって素晴らしい出会いが
広がりますようお祈りしてます良い一日を!

(阿部)

*『人との出会いが楽しくなる名刺』を作りたい方は 直接ご連絡くださいね
 私たちのノウハウは惜しみなく提供させていただきますので
 一緒に名刺交換が楽しくなる名刺を作りましょう!

良かったらまた読んでくださいね !


**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞