2014-08-25号

名刺はあなたの履歴書



私は『名刺=履歴書』のような大切な存在だと思うのです。

名刺は、初めての人に渡すものです。
つまりあなたの事を知らない方に対し、
いかに短時間で自分の事を知っていただき、
お互いを知り次につなげるか?

名刺交換の時は、
お互いが名刺を見ながら次の会話の糸口を探します。
その間、わずか数秒です。


そんな時話題がなくなり 
『じゃあ また何かございましたらよろしくお願い申し上げます』
なんて言われた事ありませんか?

私はよくありました。

でも 『次』 があったためしはありません(汗)。

じゃあ また何かございましたら・・・は  
相手を傷付けないための 断り文句の場合が多いです。

でも、もしかしたらもう少し会話が続くと
出身が同じだったり、実は大学の同窓生だったり 
趣味が同じであったりなどすると、その話題を切り口に
会話が盛り上がっていたかもしれません。

そのような意味では、
名刺は履歴書と同じような存在だと思うのです。

商品を売る前に自分を売れ! と言うのはよくわかります。
ビジネスは人間関係の質に比例すると思いますが、 
名刺に自分を売る内容を書いていらっしゃいますか?

『名刺=履歴書』のような存在と言いましたが、
ちなみに履歴書には何が書いているでしょうか?

履歴書には出身校 学歴 職歴 趣味 資格
得意な事 目指す目標 志望動機・・・。

つまり、初対面の面接官が質問する話題が満載なんです。
面接官は 質問を通し話題を広げ、その人自身を知るキッカケを作ります。

そして、もうひつと履歴書にある大切なものを忘れておりませんか?


そうです『顔写真』です。


実はこの顔写真に秘密があるのです。
次回は この顔写真の効果について書かせていただきます。

では、今日もあなたにとって素晴らしい出会いが広がりますようお祈りしてます。
良い一日を!

(阿部)

*『人との出会いが楽しくなる名刺』を作りたい方は 直接ご連絡くださいね
 私たちのノウハウは惜しみなく提供させていただきますので
 一緒に名刺交換が楽しくなる名刺を作りましょう!

良かったらまた読んでくださいね !

**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞