2014-08-18号

また会いたくなる名刺




私が考える名刺の役目は、
『初対面の人と10分会話が盛り上がり、次回また会いましょう!
という結果を作る名刺です。

前回は、『大切なのはあなたが名刺を作る目的です。』
というお話を書かせていただきました。
そう、人間は目的があるので行動します。

何の目的もなく、クラゲのように漂い生きるのも一回。
しかし、せっかくの人生なら好きな人と一緒に暮らしたい。
仕事もプライベートも健康もすべて良くしたいと思いますよね。

あなたも友人や会社のみんなに自分の目標を語ったことがありますか?
目指している事がわかるとみんなが応援してくれることでしょう。
あなたがどこに向かい、どんな事をしたいのか?
言わないと誰もわからないので応援したくてもできないのです。

そうです!
名刺にあなたの目標や、熱い気持ちを込めてみましょう。

名刺は初対面の人に渡すもので、
最初で最後になるかもしれない大切なシーンに使うものです。
言い換えると、あなたの人生を変える大切な出会いの入り口なのです。

名刺はあなたの小さな履歴書といっても過言ではないでしょう。

面接官は出会った印象や履歴書を見ながら
その人の過去、現在、未来を予測し採用を判断しますよね。

名刺交換をした人も同じです、
その名刺からあなたの熱い気持ちが伝われば
きっとあなたの人生は変わっていくはずです。

今は製品や価格の違いなんてほとんどありません。
どこから買ってもまず同じくらいの品質レベルです。

では、どこから買うか? もちろん価格で選ぶ方もおりますが、
最近では安さより『誰から買うか? が大切な時代に入ってきています。

保険屋さんでも、まったく同じ会社、商品を売っていても
売れる人と売れない人がいます。

という事は、会社や商品の前にまずあなた自身が好かれないといけません。
あなたを知ってもらう為に、名刺を最大限に活かしてください。

あなたの小さな履歴書には何が書いていますか?

次回は
人との出会いが広がる名刺の事について書きますね!

では、今日もあなたにとって素晴らしい出会いが
広がりますようお祈りしてます良い一日を!

(阿部)

*『人との出会いが楽しくなる名刺』を作りたい方は 直接ご連絡くださいね
私たちのノウハウは惜しみなく提供させていただきますので
一緒に名刺交換が楽しくなる名刺を作りましょう!

良かったらまた読んでくださいね !

**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞