ネットトピックス

2014-11-17号

指輪で何でも操作しちゃえ!

 

ちまたではスマートウォッチが出始めて、
スマホと時計が簡単に連携できたりしています。

グーグルグラスなんてのもありまして、
身につけられる小さなコンピュータがどんどん出て来ていますよね。

さて、今気になっているのが
指輪タイプのウェアラブル!(見つけられる小さいコンピュータ等を指す)

結構ありまして、どれもこれも、
小さい頃に見たアニメの世界が
そこにある!ってな感じでかっこいいのです。

タイプにも2通りありまして、
ひとつが指輪自体でメールを受信するものと
指輪でスマホなどを操作するもの。

ネットでの記事を紹介しますね。

▼SmartRing

▼Ring ←この間、発売になって話題になっていました

▼Ringly

▼Fin

まだ出資をつのって、開発段階のものが多いですが、
夢は広がりますよね〜。

**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

2014-10-02号

古い名刺を再利用

 

みなさん こんにちは!

古い名刺はどうしていますか?
シュレッダーなどして捨ててしまう方が
多いのではないでしょうか?

古い名刺を再利用してマスカラを塗る方法という
記事がございましたので、ぜひ興味があるかたは
下記のリンクから見てみてくださいね!

◆lifehacker

**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

2014-09-02号

行動科学で人生を変える

先日、お客様のニュースレター用に
ネットの記事を探しておりましたところ
『行動科学で人生を変える』という記事を見つけました。

その記事には
なぜ継続ができないかについて書いてありました。
自分もダイエットする!運動する!
といってまぁ続きません。

続かない理由は2つ
◇やり方がわからないから
◇やり方はわかるけど、『継続の仕方』がわからないから

ほうほうなるほど。

『結果』にフォーカスするのではなく、
『行動』にフォーカスすること。
まずは淡々と行動することにより、
あとから結果が付いてくるという事ですね!

子供の頃にやった、ラジオ体操のスタンプは
行動科学的に有効なんですって。
たしかに体の健康よりも、毎日のスタンプを
もらうことに夢中になっていました。
結果、毎朝早起きして元気はつらつでしたもんね。

そうか!と、いうことで
1週間チャレンジカード(名刺サイズ)を
早速作ってみました(笑)



達成したら○をつけ、1週間達成できたら、
名刺フォルダーにどんどん入れる。
後から見たら、自分はこんなに継続できたんだ!
という風になるに違いない。

行動科学の本も買っちゃいました♪

参照した記事
▼lifehacker 


**********************************************************************************************************

http://www.facebook.com/nissindou.ecobe (エコ名刺エコビー facebookページ)
http://www.facebook.com/eco.member (エコ名刺交流会専用facebookページ)

エコ名刺ユーザー交流会全国で開催中
 
一枚の名刺から・・・ 9分ムービー

**********************************************************************************************************

私たちがお待ちしてます。スタッフ紹介

日新堂スタッフの日常を公開




日新堂オフィシャルFacebookページ(交流会イベント情報はこちらでアップします)



幸せエコ名刺ユーザー交流会Facebookページ(過去の交流会の様子が見れます)




GSL
このサイトで使用している電力は
太陽光発電ネットワーク加盟者による
ソーラー発電(国内)を利用しています
このサイトはSLL暗号化通信(Comodo SSL)で
安全にご利用いただけます。

CRMベストプラクティス賞受賞